人気ブログランキング |

<   2019年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

東久留米のブルーベリータルト

「ル マグノリア」の宝石箱のようなケーキケースから選んだのは、東久留米市のブルーベリーをたっぷりと使ったタルト「タルト ミルティーユ」。


8月も終わり、みずみずしいブルーベリーを楽しめるのも今年はこれが最後でしょう。


伊東シェフのタルト生地はもちろん、口のなかでひろがるブルーベリーの心奪われるような果実の美味しさには、いつもながら驚かされます。


それもそのはず、浅間町の「増田農園」といえば、ブルーベリーの産地からも引き合いのある農園。


ひばりこーひーのSさんも「ブルーベリーならここ」というほどご贔屓で、ひとにあまり知られたくない、とっておきの場所のひとつなのだそう。


ほんの少し前までは、こんなに美味しいブルーベリーが、すぐそばにあるだなんて思いもしなかったこと。


遠いコーヒーの産地ばかりに想いを馳せてきましたが、ここ最近は美味しいものを通して、ひばりが丘のまわりにある素敵なモノやコトにも気づかせてもらえるようになり、とても嬉しいです。

f0203335_00584482.gif

by hibaricoffee | 2019-09-09 00:58  

ひばりこーひーの新しいコーヒーをご紹介いたします。

ひばりこーひーの新しいコーヒーをご紹介いたします。


秋のブレンド「ボレロ」をご用意いたしました。

ひばりこーひーでも、さっそく秋のスイーツを囲んで皆で楽しんでいます。


今日は、ひばりが丘のパティスリー「ル マグノリア」伊東シェフの岩間産和栗をたっぷりと使ったモンブランにボレロをあわせました。


お客さまが手にするスイーツが少しづつ変わってゆく様子に、夏から秋への季節の移ろいを感じるという伊東シェフ。


しばらくすると、モンブランも和栗から洋栗へと素材とともに味わいも変えてゆくのだそう。


スイーツやコーヒーとともに、移ろいゆく季節をどうぞお楽しみください。


ボレロ ~秋のブレンド~

栗やカボチャ、芋を使った秋のスイーツを思わせる、ふくよかで甘く、まったりとした「ひばりが丘の四季」を味わう秋のコーヒー。

f0203335_01173777.jpg



by hibaricoffee | 2019-09-07 01:17  

ひばりこーひーの新しいコーヒーをご紹介いたします。

ひばりこーひーの新しいコーヒーをご紹介いたします。


すべてのコーヒーの生まれ故郷、東アフリカのエチオピアから、あふれでるように香りたつエキゾチックなコーヒーが届きました。


鼻腔にまとわりつくような濃密なバラのフレーバーを、思うままに口のなかで楽しめる魅力的なスイーツ「イスパハン」に仕立ててしまうパティシエ、ピエール エルメ。


イスパハンに限らずエルメのスイーツは、まるで香りを食べているかのよう。


ゲデブ農園のイリガチェフェコーヒーも、まるでエルメの手になるスイーツを思わせるような夢心地のコーヒーです。


ジャスミン、ハイビスカス、ローズ、スミレ、レモン、ライム、ベルガモット、ブレープフルーツ、ライチ、バナナ、メロン、グアバ、チェリー、ベリー、セイロン紅茶、イタリアワインから果てはバージニア煙草まで、味わうごとに新しい魅力的なフレーバーがあふれだして、まるで香りに溺れてしまいそう。


エチオピア ゲデブ農園 イルガチェフェ

ハイビスカスに、バナナやグアバ、グレープフルーツのあふれる香りに果実の甘さ。


新しい美味しさの扉を開けて、まだ見たこともないような味わいの世界をどうぞお楽しみください。

f0203335_17245510.jpg


by hibaricoffee | 2019-09-02 17:24