<   2018年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

定休日の今日はワインセミナーへ

いつも参加しているセミナーは、人知れず開かれるクローズドの会や、コーヒー以外でもプロを対象としたものが多いのですが、今日はそんな狭い世界を離れ、いち参加者としてワインのセミナーに伺いました。


肩にまで力が入るいつもの会とは違って、土砂降りの雨の中でもなんだかウキウキしてくるから不思議。


今回、ワインの世界へと誘ってくださるのは、情野(せいの)ソムリエ。


ソムリエのお話しのなかに、いままで抱えていた疑問を解くヒントや答えがたくさん見つかって、ワインを手に引き込まれるように聞き入ってしまいます。


レストランの食事の席ではなかなか機会がありませんので、ここぞとばかりに質問もさせていただいたのですが、私のつたない問いにも一つひとつ丁寧にお答えくださいました。


ワインを通して集った皆さんと心から楽しみながら、あっという間の二時間。


今回が初めての試みなのだそうですが、これからもぜひ参加させていただきたい素敵な会でした。


情野ソムリエ、ワインをご用意くださったファインズのみなさま、会場のプロント目白店のみなさま、主催のクイーンズ伊勢丹目白店のみなさま、本当にありがとうございました。

f0203335_23314503.jpg
f0203335_23320390.jpg



[PR]

by hibaricoffee | 2018-09-25 23:32  

ひばりこーひーの新しいコーヒーをご紹介いたします。

ひばりこーひーの新しいコーヒーをご紹介いたします。

まとわりつくような濃密なバラのフレーバーを、えも言われぬ魅力的なスイーツに仕立ててしまうようなパティシエは、「イスパハン」を生んだピエール エルメくらいでしょうか。

イスパハンに限らずエルメのスイーツは、まるで香りを食べているかのよう。

このゲデブ農園のイルガチェフは、まるでエルメの手になるスイーツを思わせるような夢心地のコーヒーです。

ジャスミン、ハイビスカス、ローズ、スミレ、レモン、ライム、ベルガモット、ブレープフルーツ、ライチ、バナナ、メロン、グアバ、チェリー、ベリー、セイロン紅茶、イタリアワインから果てはバージニア煙草まで、味わうごとに新しい魅力的なフレーバーがあふれ出して、まるでフレーバーに溺れてしまいそう。

エチオピア ゲデブ農園 イルガチェフ
ハイビスカスに、バナナやグアバ、グレープフルーツのあふれる香りに果実の甘さ。

新しい美味しさの扉を開けて、まだ見たこともないような味わいの世界をどうぞお楽しみください。


※カフェアルエット 〜カフェインレス コーヒーバッグ〜 終売のお知らせ

カフェインレス処理を行っていたドイツの加工会社が製造を終了いたしました。
店頭にございますカフェアルエットの売り切れをもちまして、終売いたします。
f0203335_20312054.jpg

[PR]

by hibaricoffee | 2018-09-16 20:31  

ひばりこーひーの新しいコーヒーをご紹介いたします。

ひばりこーひーの新しいコーヒーをご紹介いたします。

ボレロ 〜秋のブレンド〜
ポテトやマロン、パンプキンなど、この季節ならではの素材を贅沢に使った秋のスイーツを思わせる、ふくよかで甘く、まったりとした魅力。

「ひばりが丘の四季」を味わう秋のコーヒーをどうぞお楽しみください。
f0203335_00191374.jpeg

[PR]

by hibaricoffee | 2018-09-02 22:47