<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

ひばりこーひーの新しいコーヒーをご紹介いたします。

ひばりこーひーの新しいコーヒーをご紹介いたします。

メキシコから最後のご紹介となりますコーヒー「ウエウエテクパム農園」の登場です。

ひとくち含むと口に拡がる華やかなハイビスカスの花の香り、時々顔を覗かせるドライフルーツのような濃密な香りと濃厚な甘さ、ストロベリーやピーチの熟した甘い香りと果実味が長い余韻へと続く「メキシコ ウエウエテクパム農園」の魅力。

国境線を挟んた向こうは、世界最高の農園「エルインヘルト農園」を擁するグアテマラ最高の生産地「ウエウエテナンゴ」。

南米大陸のブラジルから北へ、コロンビアで赤道をくぐり抜け、その先、名だたるコーヒー生産国がひしめく中米を駆け上ると、グアテマラの山脈に走る国境線の向こうに北米大陸の入口、メキシコが望めます。

この最南端の「南米ブラジル」から、最北端にあたる「北米メキシコ」までの国々で、まるで宝石のような、それぞれが個性と魅力を放つ素晴らしいコーヒーが生まれています。

文字どおり、コーヒーの宝石箱。

国際コンテストによって、メキシコのコーヒーが初めて世界に美味しいコーヒーとして紹介されたのが2012年。
埋もれていた最北端のとびきりのコーヒーが産声をあげた、記念すべき第一回からご紹介してまいりましたメキシコの国際コンテストも、2015年が最後となりました。

ひばりこーひーでは、ウエウエテナンゴで生まれたグアテマラコーヒーをご用意して、メキシココーヒーの最後の舞台を設えました。

エルインヘルト農園やリベルタッド農園、ラスロサス農園の極上のコーヒーとともに、メキシココーヒーの素晴らしい個性と魅力を心ゆくまでお楽しみください。
f0203335_224675.jpg

[PR]

by hibaricoffee | 2016-02-22 22:46