<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

新年、明けましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。

私の元日は、世界最高のコーヒー、エルインヘルトでもなく、エスメラルダでもない、今年もカフェロワゾーで迎えました。

ひばりこーひーの仕事は、ゴールのないマラソンのようなものですが、懸命に走り続けた365日目の大晦日は、息も上がり、足ももつれ、頭も真っ白、やはりゴールテープを切るような気持ちで、倒れ込むように仕事を終えることとなります。

連日4時間ほどしかとれなかった睡眠に、溜った疲れがなんとか回復しだすのは、元日も太陽が傾きかけ始める頃になってしまいます。

ぼんやりした頭まま、割れた爪に、切り傷だらけの指、ガサガサの強ばった手で淹れる初めの一杯は、プレスやコーヒーメーカーなどで淹れるどんなコーヒーよりも、お湯を注ぐだけで淹れられるドリップバッグがなによりの幸せ。

ドリップバッグなら、お湯を沸かしているあいだに、せめてカップを選ぶくらいの余裕もあります。

皆さまのおかげで、今年も元気に新しいスタートを切ることができました、心から感謝いたします。

皆さまは、新しい年にどんなスタートを切られたのでしょうか。

ひばりこーひーのスタッフはみな、良いスタートを切れたかな。

ひばりこーひーも、3日には準備を始めて、6日の火曜日から新しい年のスタートを切ってまいります。

「美味しいコーヒーのある心ゆたかな暮らしをお届けする」ために、スタッフみなで張り切ってまいりますので、新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。
f0203335_19163323.jpg

[PR]

by hibaricoffee | 2015-01-01 19:13