<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

秋の南沢フェスティバルからあっという間のひと月

忙しさにかまけて、気が付いてみるともう12月。
本当に早いものですね、毎年のことながら驚いてしまいます。

イベントの準備に追われていたのは、もうひと月も前の話しになりました。

自由学園で催された「秋の南沢フェスティバル」。
当日は雲が厚くたれ込め、予報の通り、開場数時間前からは雨も降り始めました。

準備から心配事づくしの初参加でしたが、開場して2時間もすると雨もあがり、肌寒いなか暖かいコーヒーも喜ばれて、店舗から応援に駆けつけなくてはならないほどの賑わいに。
結局、休日を返上してスタッフ2人が会場と店舗に駆けつけてくれて、なんとか、ひばりこーひーの長かった一日も無事に終えることができました。

実は私ひとり、この日からすっかり体調を崩していたのですが、先週くらいからようやく復調してきましたのでギリギリ間に合いましたでしょうか、やっと馬力がかけられます。
今年ももう残すところあと3週間と少し、スタッフ皆で頑張ってまいります。

初参加させていただいた「南沢フェスティバル」ですが、嬉しいことに、続く春のイベントにお声をかけていただけました。スタッフも皆大喜びです。

ひばりこーひーも奮って参加をさせていただく予定ですので「春の南沢フェスティバル」でもどうぞよろしくお願いいたします。
f0203335_2348401.jpg

[PR]

by hibaricoffee | 2014-12-08 23:47  

遠く離れた仲間へ

ひばりこーひーの大切なお客さまのおひとり、Kurokawaさんが突然、「日本を離れ海外へ渡ることにしましたので、もう来れなくなります」と挨拶に立ち寄ってくださったのが今年の2月。

大好きなコーヒーのことや、紅茶のこと、まだまだいろいろ聞きたいことがあったと残念がっていらしたので、「海外へ渡るまでのあいだ、ひばりこーひーで私たちと一緒にコーヒーや紅茶の仕事を思う存分してみたらいいじゃないですか」とその場でお誘いしました。

その日から日本を発つまでの4ヶ月間、あるときはお店を飛び出して、カップ・オブ・エクセレンスのカッピングにも参加したりと、文字通りの大活躍!

遠く離れていても、ひばりこーひーの仲間としていつも皆で応援しています!

Atushiさん、Moeさん、頑張ってください!

NO COMPROMISE ! ;-)
f0203335_0355041.jpg
f0203335_0362585.jpg

[PR]

by hibaricoffee | 2014-12-04 00:29  

ひばりこーひーの新しいコーヒーをご紹介いたします

ひばりこーひーの新しいコーヒーをご紹介いたします。

コーヒーの世界の頂点、「グアテマラ エルインヘルトスペシャル パカマラ」の登場です。

世界最高の農園「エルインヘルト農園」で選りすぐられた、文字通り世界最高のコーヒーがこの「エルインヘルトスペシャル パカマラ」。

ひばりこーひーでは、その選り抜きのスペシャルのなかでも、最もコーヒーチェリーの熟度が高くなる収穫時期に摘み取られる「コンセプション」と名付けられた、完熟のコーヒーをご紹介いたします。

グアテマラコーヒーの魅力は、まるでコーヒーのお手本のような、その比類無いバランスと、厚みのあるボディ(飲み応えと言えるほどの厚みを感じさせる味わい)からもたらされる圧倒的なコーヒー感です。

このコーヒーは、非常に洗練されたバランスとともに、南国の花や、完熟したトロピカルフルーツが持つ、豊潤な香りに、濃厚な甘味、そして口の中で溶けてゆく滑らかな繊維質の果肉感、複雑さ、まるでたわわに実る極上のマンゴーのような魅力で、グアテマラコーヒーのボディを感じさせてくれます。

コーヒーの世界の頂きに君臨する「エルインヘルトスペシャル パカマラ コンセプション」、世界の頂上からの眺めとは、いったいどんな景色が広がっているのでしょう。

今年も出来るだけ多くの皆さまに世界最高の眺望をお楽しみいただこうと、エルインヘルトスペシャルの試飲もご用意して、たっぷりとコーヒーの魅力に浸っていただきます。

どうぞ一年で最も華やかなホリデーシーズンを、とびきりのコーヒーとともにお楽しみください。
f0203335_217328.jpg

[PR]

by hibaricoffee | 2014-12-02 02:17