<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

ひばりこーひーの新しいコーヒーをご紹介いたします

ひばりこーひーの新しいコーヒーをご紹介いたします。

世界最高のコーヒー「グアテマラ エルインヘルトスペシャル パカマラ エルインヘルト農園」に続き、とびきりのコーヒーに、国際コンテスト(COE)入賞コーヒー「ホンジュラス COE マタサーノ農園」がメニューに加わりました。

中央アメリカでも特徴的なフレーバーを持つホンジュラス。
残念なことに幾つかの事情から、未だ品質が高いとは言い難い、クセの強いコーヒーばかりが目立つホンジュラスコーヒーですが、さすがに国際コンテスト入賞コーヒーともなると、並みいるコーヒー生産国がひしめき合う中央アメリカにあっても、特徴的で強い個性そのものが素晴らしい魅力となります。

今回ご紹介いたしますマタサーノ農園のコーヒーは、口に含むと、そのレモンやライムを思わせるホンジュラスらしい特徴的な柑橘系の香りと甘さに、シトラスなどのハーバルな香りが加わり、爽やかな清涼感に満たされ、流れるように滑らかな質感が口の中に拡がるとともに、その一瞬後から、優しくもしっかりとしたココアのような甘味が追いかけてきます。

一握りのホンジュラスコーヒーしか持つことのない魅力と美味しさをどうぞお楽しみください。
f0203335_23271384.jpg

[PR]

by hibaricoffee | 2014-05-27 23:27  

深みのブレンド「オペラ」

新しい定番ブレンド、深みのブレンド「オペラ」の登場です!

コーヒーが香る濃厚なチョコレートケーキ「オペラ」のように、深みのある極上のホットコーヒーとしてはもちろん、夏には、アイスコーヒーや水出しコーヒーとしてしっかりと味わえるほど濃厚で甘く、深みのあるビターテイストを持ったブレンドです。

ごく限られたコーヒーだけが持つビターテイスト。
コーヒーの果実そのものがビターテイストを持つことはごく稀なこと、極上の深みを味わっていただくために、グアテマラを代表する伝統的な産地「アンティグア」から選び抜いた、望み通りのビターテイストコーヒーです。

いままで、手に入る量の少なさから一年を通してご紹介することができず、長らくお待たせしてしまいましたが、今期からようやっと数を揃えることができる目処が立ちましたので、定番のブレンドとしてご用意することが叶いました。

選り抜きのビターコーヒーを贅沢に使い、さらに複数のコーヒーをブレンドすることによって、ビター感を際立たせるとともに、甘味と香りの幅を拡げ、味わいにたっぷりとした厚みを加えました。

だからこそ、冷えているために味覚が鈍り、味や香りを感じ難い「アイスコーヒー」はもちろん、水を使い抽出温度が低いために味や香りがしっかりと抽出されない「水出しコーヒー」でも、ブレンドされた豊かな甘味や香りと、厚みのある味わいが、美味しさの印象を痩せさせることなく、冷やしてなを、よりビター感を際立たせるのです。

文字通りリッチでボディのあるコーヒー、それが、ひばりこーひーの新しい定番ブレンド「オペラ」です。
f0203335_1251382.jpg

[PR]

by hibaricoffee | 2014-05-27 01:25