<   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

ひばりこーひーの新しいコーヒーをご紹介いたします

ひばりこーひーの新しいコーヒーをご紹介いたします。

お楽しみいただいている「コスタリカ シンリミテス農園」も間もなく終売になります。
このコーヒーを手にするためだけにコスタリカに渡りましたが、その願いが叶っていよいよひばりこーひーの金看板としてこれからも皆さまにご紹介してゆけることになりました。
さらに今年は、コスタリカの国際コンテスト入賞コーヒーとして、このシンリミテス農園のカップ・オブ・エクセレンス入賞ロットを特別にご用意しています。

コスタリカコーヒーが持つ、ややもすると私たち日本人には抵抗を感じてしまうほど個性的で強い酸、その力強い上質な酸をすっかり包み込んでしまうくらい濃密な甘味、このふたつが相まって、まるで極上の白ワインのようにエレガントな余韻が続くシンリミテス。
シンリミテスに一歩足を踏み入れるだけで農園全体に漂う甘い香りに包み込まれるのは、完熟した素晴らしいコーヒーチェリーが持つ厚みのある甘い香りが満ちみちているからで、他の農園では経験することのできない体験です。

あまりにも美味しそうで農園を食べてしまいたくなるようなシンリミテスだけが持つ魅力、そのとびきりの美味しさをこれからも心ゆくまでお楽しみいただきたいと思います。

皆さまに育てていただき5年目を迎えたひばりこーひーは、おかげさまで、このシンリミテス農園のように、同じ農園からそれぞれ違った魅力を持つ別ロットのコーヒーや、同じ国の国際コンテスト入賞コーヒーから、農園の違うさまざまなコーヒーをご紹介してゆけるようになりました。

これまで、1年のあいだに一カ国につき一農園しかご紹介してこれなかったカップ・オブ・エクセレンス入賞コーヒー。
なんだか観光名所を矢継ぎ早に駆け足で巡るツアーのようで、その国の魅力はもちろん、その農園の魅力さえ伝えきれていなかったかも知れません。
これからは、これはと思う数カ国について複数の農園から入賞コーヒーを用意してゆきますので、じっくりと飲み比べながらゆったりとコーヒーの「世界一周の旅」をお楽しみください。

さらに、世界最高の農園「パナマ エスメラルダ農園」「グアテマラ エルインヘルト農園」からは、世界最高のコーヒーと称される各農園の「スペシャル」に加えて、「トラディショナル」と呼ばれる極上のコーヒーを用意しています。
世界最高の農園で育まれた「スペシャル」と「トラディショナル」、それぞれが持つ際立つ個性の向こう側に、品種などを越えた、共通するその農園の魅力「テロワール」を感じられることでしょう。

コーヒーの世界が持つ素晴らしい魅力を、皆さまとご一緒に一歩づつ深めてゆけることがなによりも嬉しいです。
これからも皆さまのご期待に応えられるよう、さらにはそのご期待を越えてゆけるように、頑張ってまいります。
f0203335_072783.jpg

[PR]

by hibaricoffee | 2013-10-24 00:07