人気ブログランキング |

2019年 05月 28日 ( 1 )

 

3つのセミナーで「楽しむ会」と同じテーマを擬似体験できました。

5月は休日のたびに、エチオピアコーヒーのカッピング会、ダージリン紅茶の初摘みを楽しむテイスティング会と続いていますが、先日は時間を縫ってペアリングセミナーへ参加してきました。


パティスリーが催したセミナーで、なによりもスイーツとのペアリングがとても興味深いです。

会場となる「ヘブン」でも初めての試みではないでしょうか。


通訳の女性とともに立っていらっしゃる方が、ワインを担当され、ペアリングの世界へと誘ってくださるイヴ ラングレーさん。


イヴさんは、ひと皿ごとに、私たちからの感想や質問の時間をとってくださり、とても内容の濃いペアリング会になりました。

お気に入りのスイーツを通して集った皆さんと心から楽しみながら、あっという間のひととき、気がつけば予定の時間を30分もオーバー。


イヴさんとの会話のなかで、いままで抱えていた多くの疑問を解くヒントや答えがたくさん見つかりました。


ご自身のビストロでも月一回のセミナーを催されていらっしゃると伺って話しがはずみ、さっそく帰り道にイヴさんのお店にも寄らせていただくことに。


このひと月は「コーヒー」「紅茶」「スイーツとのペアリング」という、3つの会に参加して、思いもかけず、私自身がひばりこーひーの「楽しむ会」と同じテーマを擬似体験することができました。


この貴重な経験は、なによりもこれからの糧になります。

さっそく、これまでの「楽しむ会」の反省とともに、7月の会への準備も進めていますので、どうぞ楽しみにしてください。


イヴさん、主催のピエール エルメ パリ青山 ヘブンのみなさま、本当にありがとうございました。

セミナー帰りに突然伺ったにもかかわらず快く迎えてくださいましたル モンサンミシェル 目白のみなさまにもお礼申し上げます。

f0203335_00423460.jpg


by hibaricoffee | 2019-05-28 00:41