人気ブログランキング |

2015年 03月 23日 ( 1 )

 

ひばりこーひーの新しいコーヒーをご紹介いたします。

ひばりこーひーの新しいコーヒーをご紹介いたします。

中米ホンジュラスから新しいコーヒーがメニューに加わりました。

それぞれの国にさまざまな素晴らしいコーヒーが生まれる、まるでコーヒーの宝石箱のような中央アメリカ。
その並みいるコーヒー生産国がひしめき合う中米にあっても、特徴的なフレーバーを持つホンジュラス。

残念なことに幾つかの事情から未だ品質が高いとは言い難い、クセの強いコーヒーばかりが目立つホンジュラスのコーヒーですが、この国のごく一握りの素晴らしいコーヒーは、他の国にはないその特徴的で強い個性そのものが際立つ魅力となります。

複雑で個性的な柑橘系の強い香りを、甘く優しい花を思わせる香りが、絶妙なバランスをもって包み込んだ鮮やかなフレーバーと、甘味に爽やかさが加えられ豊かな表情を持った華やかな味わいが、口に含んだ瞬間に一瞬にして拡がる、これがホンジュラスコーヒーの特徴的な魅力のひとつです。

今回ご紹介いたしますカモテラ農園のコーヒーは、口に含むと、そのレモンやライムを思わせるホンジュラスらしい特徴的な柑橘系の香りを、甘く優しい花の香りが包み込み、爽やかな清涼感に満たされるとともに、甘く滑らかな味わいが口の中で拡がり、その一瞬後から、オレンジやピーチの優しくまろやかで濃厚な余韻へと繋がってゆきます。

一握りのホンジュラスコーヒーしか持つことのない際立つ魅力と美味しさをどうぞお楽しみください。
ひばりこーひーの新しいコーヒーをご紹介いたします。_f0203335_16371084.jpg

by hibaricoffee | 2015-03-23 16:37