人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご不便をお掛けいたしますが今暫くお待ちください

昨日は、慌ただしい夏休み明け当日にもかかわらず、焙煎機のメーカーから朝イチバンで修理に駆けつけてくださいました。

あっという間に13年の月日が経ち、開業時よりお世話になっている、当時はルーキーだった椎名さんも、いまやスターバックスなどの大規模プラントを一手に引き受けるお立場。

にもかかわらず、ひばりこーひーの焙煎機が故障したと聞いて、重い工具や部品を両肩に背負って来てくださったのです。

11年ぶりの再会で、同期の同窓会のように積もる話もあったのですが、それも早々に焙煎機を分解してゆきます。

今日は、修理を始めて2日目。

故障してしまった部品は全て交換したのですが、8回焙煎して6回目以降は途中で焙煎機が動作しなくなり全て失敗。

最後には全く焙煎できなくなってしまいました。

焙煎機は未だにアナログ的な部分が多く、交換部品自体にも個体差があり、ややもすると昭和のアナログオーディオやパソコンのように「相性」などというものまで顔を出します。

明日からは、解決の糸口を手繰り寄せるように、一つひとつ可能性のあるものを潰してゆく、とても地味な作業になりますが、私の感触ではもう少しで良いご報告ができるかと思っています。

皆さまにはご不便をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんが、いましばらくお待ちくださいませ。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
ご不便をお掛けいたしますが今暫くお待ちください_f0203335_23304485.jpg

by hibaricoffee | 2022-08-17 23:30  

<< お待たせいたしました、明日から... 焙煎機の故障により16日から臨... >>