人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
穏やかないち日をいかがお過ごしでしょうか。

私は、コーヒーと焼き菓子を手に、クリスマスブーケを整えていました。

フレンチスタイルの草分け、フローリストのローランボーニシュさんが束ねてくださった、エレガントなバラもラナンキュラスもチャーミングなスイートピーもいなくなりましたが、ブルーアイスやジュニバーベリーに触れるたび、フワッとグリーンの爽やかな香りがひろがってとても清々しいです。

コーヒーはもとより、紅茶からワインまで、味わうことの醍醐味はあと口と余韻だと感じています。

もちろんファーストインプレッションも大切ですが、コーヒーをはじめ味わうことを重ねてゆくにつれ、あと口と余韻の大切さがわかってきました。

今日はクリスマスブーケの華やかさに酔いしれた、その後に訪れるブーケの醍醐味を味わっていたのかも知れません。

新しい年もまた、あと口と余韻をなによりも大切にしてゆきたいと思います。
あけましておめでとうございます_f0203335_02233524.gif

by hibaricoffee | 2022-01-02 00:00  

<< ひばりこーひーの新しいコーヒー... どうぞよいお年をお迎えください >>