人気ブログランキング |

ル マグノリアと贈るチョコレートをコース仕立てで楽しむ会

今日はバレンタインデー、世界中のチョコレートが集いその魅力を競い合う祭典もクライマックス。


先月の26日に催したショコラトリー ル マグノリアと贈るチョコレートをコース仕立てで楽しむ会。


昨年末のクリスマススイーツをコースに仕立てた会に続き、今回はショコラティエでもある伊東シェフが、チョコレートを素材に腕をふるい、バレンタインのコースメニューを仕立てます。


今回の会で「チョコレートを味わう満足感を感じていただきたい」という伊東シェフが何よりも大切にしたのは、しっかりとしたカカオ感。


そのために、ボンボンショコラに使うチョコレートもホワイトチョコレートからミルクチョコレートに変えるなど、ルセットも変更することに。


ルビーチョコレートを取り入れたり、食感に変化をつけたりと、メニューにも最後のさいごまで手を入れて、チョコレートのスイーツだけでコースメニューを仕立てました。


チョコレート尽くしのコースを最後まで楽しんでいただくために、コーヒーや紅茶、ワインにもひと工夫が必要。


マキネッタで淹れた濃厚なエスプレッソコーヒーや、南フランスからチョコレートのためのワインを揃え、魅力的なスイーツ達をしっかりとエスコート。


今回は、ル マグノリアの厨房からも製造スタッフのHさんが駆けつけてくださり、会はスタート。


伊東シェフを囲んで、コースメニューを楽しみながらチョコレートをますます好きになるひとときを過ごしました。


今回も休日の大切なひとときにご参加をくださいました皆さま、本当にありがとうございました。


これからも一回いっかいを大切に積み重ねてゆきたいと思います。

ル マグノリアと贈るチョコレートをコース仕立てで楽しむ会_f0203335_17480066.jpg

by hibaricoffee | 2020-02-14 17:47  

<< 今日は駆け足の一日に。 バレンタインブレンドを作ってコ... >>