人気ブログランキング |

今日は、今年最後となるコーヒーの勉強会へ。

今日は、今年最後となるコーヒーの勉強会。

11月も半ばを過ぎ、これからはもう「今年最後」というフレーズが多くなりますね。


2020年のカレンダーにスケジュールを書き込む機会が増えてきました、新しい年の到来がもうすぐそこまで近づいています。


今日の勉強会は、ブレンドをテーマとした4回目の会でしたが、もっぱら私の頭のなかは、来年初めての会をどう迎えるか。


ブレンドからもう一歩踏み出して、ブレンドにペアリングを交えてみようという私からの提案に、すぐさま応えてくれるのが、この勉強会の仲間たち。


たまたま手元にあるというのも不思議なことですが、博多のパティスリー「フランス菓子16区」のダックワーズやカリフォルニアのドライアプリコットなどが出るわでるわ、ずらりとテーブルに並びます。


とくに、ドライアプリコットには驚かされました。

しっかりとしたピーチのフレーバーを感じるアプリコットなんて初めての経験。


2種類のブレンドでさっそくペアリング、仲間たちで熱いディスカッションが続きます。


今年最後の勉強会も、新しい年へと繋がるとても充実した内容で終えることができました。


2020年の到来が、いまから楽しみでなりません。

今日は、今年最後となるコーヒーの勉強会へ。_f0203335_00283198.jpg

by hibaricoffee | 2019-11-19 00:28  

<< ひばりこーひーの新しいコーヒー... 自由学園の「南沢バザー」が催さ... >>