人気ブログランキング |

ル マグノリアの楽しむ会 VOL.1を催しました。

秋の午後、今回が初めてとなるル マグノリアの楽しむ会を、12名の参加者の皆さまとご一緒に催しました。


コーヒーや紅茶の心地よい香りに包まれた会場のテーブルには、目にも美しい秋のスイーツが並び、伊東シェフを囲みながら、ル マグノリアのお客さまと、ひばりこーひーのお客さまが席を交えます。


今回の「秋のスイーツをコース仕立てで楽しむ会 VOL.1」では、先ず、ル マグノリアの伊東シェフが、フランス菓子で秋のコースメニューを仕立て、ひばりこーひーが、その一つひとつに、コーヒーや紅茶、そしてワインを選び合わせてゆくことから始まりました。


スイーツとのペアリングは、ひばりこーひーも「ケーキとコーヒーを楽しむ会」などで、振り返ると2年以上経験を積んできていますし、なにより、伊東シェフご自身も大のコーヒー好き。


スイーツに目のない私を相手に、お互いあ・うんの呼吸でペアリングも進みます。


お互いの店を行き来しながら、会の前日までコースの内容を変更して、より良いものにし続けられたのも、このあ・うんの関係があったからこそ。


手をつけることすべてが初めてとなる今回の会でしたが、おかげさまで、コーヒーはもちろん、紅茶からワインまで、コース仕立ての秋のスイーツとのうっとりするような美味しさのマリアージュを楽しんでいただくことができました。


初めての会にもかかわらず、休日の大切なひとときにご参加をくださいました皆さま、本当にありがとうございました。


ひばりヶ丘を美味しくする楽しむ会を、これからも一回いっかい大切に重ねてゆきたいと思います。

f0203335_02085788.jpg

by hibaricoffee | 2019-10-01 02:03  

<< きょう10月1日は「コーヒーの... ル マグノリアの楽しむ会 VO... >>