人気ブログランキング |

ル マグノリアの楽しむ会 VOL.1まであと3日。

ル マグノリアが贈る「秋のスイーツをコース仕立てで楽しむ会」まで、あと3日。


今日は、伊東シェフと最後の打ち合わせ。


コースに登場するコーヒーは2種類、最後にお出しする小菓子に合わせるコーヒーも決まりました。


ワインや紅茶とともに、秋のスイーツに合わせるコーヒーは、ひばりが丘の四季を味わう秋のブレンド「ボレロ」です。


四季のブレンドに限らず、ひばりこーひーで南米ブラジルコーヒーをベースに使うブレンドコーヒーは、このボレロだけ。


とくに栗や芋を使った秋のスイーツをイメージしてベースを選んでいるので、デンプン質のまったりとした質感や甘みにとてもよく合います。


さらに、ブレンドのトップに使うコーヒーには、しっかりとしたコーヒー感を持つ中米グアテマラの名産地アンティグアのコーヒーを選んで、秋の味わいを印象づける心地よい苦みや渋みの魅力を、このブレンドに与えました。


当日は、ブルゴーニュの赤ワイン、ダージリンの秋摘み紅茶、そして秋のブレンド「ボレロ」にエスコートされた、ル マグノリアの秋のスイーツ達を、うっとりするような美味しさのマリアージュでお楽しみください。

f0203335_23143783.jpg


by hibaricoffee | 2019-09-26 23:12  

<< ル マグノリアの楽しむ会は本日... ル マグノリアの楽しむ会 VO... >>