ひばりこーひーの新しいコーヒーをご紹介いたします。

ひばりこーひーの新しいコーヒーをご紹介いたします。


エスメラルダ農園 ゲイシャからバトンを受けて、エルインヘルト農園 パカマラが登場いたします。


グアテマラ エルインヘルト農園 パカマラ

世界最高のコーヒー農園として双璧をなす、エルインヘルト農園とエスメラルダ農園。


この二つの農園はともに、まるで宝石のような魅力的なコーヒーを生み出す中央アメリカ在りながら、最北端のグアテマラ、最南端のパナマという対極に位置しています。


その味わいも対照的で、エルインヘルト農園のコーヒーの艶やかさを纏った妖艶な魅力は、まるでフランスブルゴーニュ北の銘醸地から生まれる赤ワインのよう。

対するエスメラルダ農園の魅力は、ブルゴーニュの南を聖地とする白ワインが持つ、凛とした気品と相まった華やかさに通じます。


世界最高の赤ワインと白ワインに倣うように、あたかもすべてが対になっているかのよう。


そんなコーヒーの世界の頂きに君臨するグアテマラのエルインヘルト農園から、「グアテマラ エルインヘルト農園 パカマラ」をご紹介いたします。


際立つバランスとともに、南国の花や、完熟したトロピカルフルーツが持つ、豊潤な香りに、濃密な甘さ、どこまでも続くなめらかな味わい。


今年のパカマラは、ひとくち含んだときから長い余韻が消えいる瞬間まで、なめらかでまったく歪みのない味わいが印象的です。


まるで類まれな素晴らしい年に生まれたブルゴーニュワインのような魅力を、どうぞ心ゆくまでご堪能ください。

f0203335_22221184.jpg


[PR]

by hibaricoffee | 2018-12-26 22:22  

<< 今年も残すところあと2日 Happy Holidays! >>