人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の休みを前に忘年会へ

いつもお世話になっている金田ソムリエの「ワイン酒場いちぞう」さんで、今年最後の休みを前にひばりこーひーの忘年会をいたしました。


今日は、以前受講したワインセミナーで、案内役のソムリエが思い入れたっぷりに熱く語っていらした白ワインを囲むことに。


仕事柄もあって、自分自身がまだ味わってもいないものを勧めるようなことはしないのですが、今回は好奇心が勝ちました。


味わうことはもとより、見たことも聞いたこともないワインなだけに、私たちにとってはちょっとした冒険です。


今回はそんな冒険のおかげで、ドキドキワクワクしながら、間もなく訪れる新しい年を迎えるように、不安と期待に胸を膨らませながら、ひと足はやくワインで新しい扉を開けることができました。


間違えのないものを楽しむばかりではなくて、ときには保証も確証もない新しいモノやコトに飛び込んでみることも必要ですね。


金田ソムリエ、俵山シェフ、今日もステキなひとときをどうもありがとうございました。

今年最後の休みを前に忘年会へ_f0203335_01262786.jpg


by hibaricoffee | 2018-12-17 01:26  

<< ひばりこーひーの新しいコーヒー... 図書委員の皆さんからのクリスマ... >>