ひばりこーひーの新しいコーヒーをご紹介いたします。

ひばりこーひーの新しいコーヒーをご紹介いたします。

ボレロ ~秋のブレンド~
栗やカボチャ、芋を使った秋のスイーツを思わせる、ふくよかで甘く、まったりとした「ひばりが丘の四季」を味わう秋のコーヒー

ひばりこーひーでも、さっそく秋のスイーツを皆で囲んで、コーヒーや紅茶を淹れながら楽しんでいます。

その一方で、いつから日本の気候は四季から、雨期と乾期という二季になってしまったのでしょうか。

季節の移ろいは薄れて、極端から極端へと一瞬に切り替わってしまう有り様を肌で感じます。
それでも変わらずに鳴くことをやめぬ蝉や鈴虫の声を耳にすると、かつての季節の移ろいを感じさせてくれます。

同じように季節ごとの旬の食べ物や飲み物が、これからも私たちに四季を感じさせ続けてくれるのであれば、味わうということはこれまでに増してかけがえのない大切なものとなりそうです。

季節のブレンドをつくりながら、私もいままで以上に感性を磨いてゆきたいと感じています
f0203335_11343982.jpg


[PR]

by hibaricoffee | 2017-09-14 23:57  

<< ひばりこーひーの新しいコーヒー... 深煎りのコスタリカ ロサンゼル... >>