ひばりこーひーの新しいコーヒーをご紹介いたします。

ひばりこーひーの新しいコーヒーをご紹介いたします。

とびきりの特級コーヒーに、アフリカ、中米、南米という、それぞれに際立つ魅力溢れるコーヒーが揃いました。

・中米からは、コスタリカ最高の農園、シンリミテスのコーヒーです。

ややもすると鋭さばかりが目立ってしまうコスタリカの酸味を、完熟した果実の豊潤な甘味が包み込み、このコーヒーに、まるで磁器のような滑らかさと、この上ない上品さを与えています。

まさに、これ以上ない極上のエレガントなコーヒーが、ひばりこーひーの金看板でもあるコスタリカのシンリミテス。

・アフリカからは、ルワンダ屈指の農園、フエマウンテンのコーヒーです。

東アフリカ沿岸部のエチオピアやケニアに比べ、内陸に位置するルワンダは、柔らかい口当たりと鮮やかな味わいが魅力のコーヒーです。

桃の果汁を口に含んだときのような果肉感を感じる口当たりはとても柔らかく、青リンゴのような果実感も、柑橘系とは違った爽やかさを感じさせながら鮮やかな味わいに繋がってゆきます。

トロピカルフルーツのようなケニアや、スパイスやハーバルな香りや味わいまでが見え隠れするエチオピアのコーヒーとはまた違う、ルワンダだけが持つ魅力を、指折りの特級農園フエマウンテンのコーヒーでお楽しみください。

・南米からは、ブラジル最高の生産地カルモデミナスからエクスペディト農園のコーヒーです。

ひばりこーひーでご紹介してきたコーヒーのなかでも、これほど繊細で優しい味わいのコーヒーは記憶にありません。

ベリーに加え、グアバという複雑でコントラストのはっきりとした香りや味わいを持ちながら、ブラジルの魅力でもある穏やかな口当たりと優しい甘味にそっと包まれ、この上なく繊細なコーヒーに仕立てられています。

ひと口含んだ瞬間に「美味しい」という言葉が漏れる、とくに女性に人気のコーヒーです。
f0203335_23485391.jpg

[PR]

by hibaricoffee | 2015-06-23 23:49  

<< お休みのお知らせ 今年も世界最高のコーヒーをお楽... >>