人気ブログランキング |

ひばりこーひーの新しいコーヒーをご紹介いたします

f0203335_1554588.jpg
ひばりこーひーの新しいコーヒーをご紹介いたします。

総てのコーヒーの生まれ故郷、東アフリカ。
その東アフリカの国、ルワンダからルワタノ農園のコーヒーが届きました。

ルワンダコーヒーの特徴は、クリーミーなほどになめらかな、優しい舌触りに包まれた果実のような甘味です。
このルワタノ農園のコーヒーも、口に含んだ瞬間に拡がるクランベリーに柑橘系が寄り添う香りが、すぐにクリーミーなまろやかさに包まれ、優しい印象のままにゆっくりと、洋梨や青リンゴの甘い余韻に繋がってゆきます。

同じ東アフリカのコーヒーでも、エチオピアのスパイシーさを含んだコーヒーや、ケニアのトロピカルフルーツのような果実味に溢れる濃厚なコーヒーのように、味や香りの輪郭がくっきりとして非常に際立ち感のある、コントラストのしっかりとしたコーヒーとは全く違うところが、ルワンダコーヒーの特徴であり魅力そのものなのです。

とくに女性の方に好まれるコーヒーが、このルワンダです。

旬のとびきりのコーヒーに並んだふたつのアフリカのコーヒー、ルワンダとケニアの魅力の違いを、どうぞ味わい比べてみてください。

冬の定番、東南アジアのインドネシアからマンデリンコーヒーが加わり、南アメリカ、中央アメリカから東アフリカまでのコーヒーがひばりこーひーに揃いました。

色とりどりの個性と魅力を、どうぞお楽しみください。

by hibaricoffee | 2014-11-08 01:12  

<< 「秋の南沢フェスティバル」へ出... ひばりこーひーの新しいコーヒー... >>