人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひばりこーひーの新しいコーヒーをご紹介いたします

ひばりこーひーの新しいコーヒーをご紹介いたします。

世界最高のコーヒー「グアテマラ エルインヘルトスペシャル パカマラ エルインヘルト農園」に続き、とびきりのコーヒーに、国際コンテスト(COE)入賞コーヒー「ホンジュラス COE マタサーノ農園」がメニューに加わりました。

中央アメリカでも特徴的なフレーバーを持つホンジュラス。
残念なことに幾つかの事情から、未だ品質が高いとは言い難い、クセの強いコーヒーばかりが目立つホンジュラスコーヒーですが、さすがに国際コンテスト入賞コーヒーともなると、並みいるコーヒー生産国がひしめき合う中央アメリカにあっても、特徴的で強い個性そのものが素晴らしい魅力となります。

今回ご紹介いたしますマタサーノ農園のコーヒーは、口に含むと、そのレモンやライムを思わせるホンジュラスらしい特徴的な柑橘系の香りと甘さに、シトラスなどのハーバルな香りが加わり、爽やかな清涼感に満たされ、流れるように滑らかな質感が口の中に拡がるとともに、その一瞬後から、優しくもしっかりとしたココアのような甘味が追いかけてきます。

一握りのホンジュラスコーヒーしか持つことのない魅力と美味しさをどうぞお楽しみください。
ひばりこーひーの新しいコーヒーをご紹介いたします_f0203335_23271384.jpg

by hibaricoffee | 2014-05-27 23:27  

<< ひばりこーひーの新しいコーヒー... 深みのブレンド「オペラ」 >>