人気ブログランキング |

ひばりこーひーの新しいコーヒーをご紹介いたします

ひばりこーひーの新しいコーヒーをご紹介いたします

「コスタリカ シンリミテス農園」のコーヒーが好評のうちに完売いたしました。
まだまだシンリミテスを味わっていたかったと肩を落とされている方も少なくありません。
このコーヒーだけのためにコスタリカに渡りましたが、本当に素晴らしいコーヒーでした。

そのシンリミテスからバトンを受けて、今期のコスタリカ国際コンテストコーヒーの登場です。

この「コスタリカ COE メルセデス農園」のコーヒーもシンリミテスのようにこの上なく上品。
極上のコスタリカコーヒーは、数は少ないですが、時として素晴らしくエレガントなコーヒーを生み出します。

酸の特徴から、どちらかというと欧米人に好まれるコスタリカのコーヒーですが、シンリミテスやメルセデスのような際立って繊細で上品なコーヒーは、誰よりも日本人の好みに合います。

舌や喉、鼻孔に触れるような質感は、シルキーと呼ばれる絹のような質感を越えて、バターリーと呼ばれる極上のバターのような、油脂分さえ感じる非常に肌理の細かい滑らかさを持って、余韻へと続いてゆきます。

花の香りに、オレンジや柑橘系のフルーツが持つ甘味、裏側にはそれを際立たせるジンジャーのようなスパイシーさがひっそりと隠れています。

農園名のメルセデス、自動車メーカーのメルセデス・ベンツもそうですが「メルセデス」は女性の名前ですね。
スペイン語では「慈悲深い」という意味になるそうです。
女性らしい名前のイメージ通り、繊細な味覚を楽しむ方々に「本当に美味しい」と感じていただける魅力を持った素晴らしいコーヒーです。
f0203335_0354760.jpg

by hibaricoffee | 2013-01-29 00:27  

<< サロン・デュ・ショコラ 2013 明けましておめでとうございます >>