人気ブログランキング |

カフェ ロワゾー

先日、巣立っていった新しいブレンド「カフェ ロワゾー」が、ひばりこーひーに帰ってきました。
お帰りなさい、立派になりましたね。

さっそく、皆でワイワイガヤガヤと淹れてみます。
好みの味わいはコーヒーの濃さで調整します。

ゆっくりお湯を注いで、少しばかり時間をかけて淹れるとしっかりとした濃厚なコーヒーに。

リズムよくお湯を注いで、手際良く淹れてあげると、優しくて穏やかなコーヒーになります。

しっかりと濃厚に淹れて、少しづつスプーンでお湯を足してゆくと、ご機嫌なオーディオシステムのヴォリュームを調整するように、スムースに心地よく味わいが変化してゆきます。

濃過ぎるとくどくなりますし、薄過ぎると味気なくなりますが、一線を越えるまではどんなさじ加減でも味のバランスが崩れることはありません。

これで皆さんに、旅先やオフィス、どこででも美味しさを諦めずにいつものようにコーヒーを楽しんでいただけます。

いつ、どこで、どんなふうにお飲みいただけるのでしょう。

嬉しくて、昨夜は子供のように枕元までドリップバッグをもってゆき、皆さんが「カフェ ロワゾー」をお手に取られるシーンに思いを馳せながら、眠りにつくまでパッケージをためつすがめつ眺めていました(笑)

さっそく今月後半には、ひばりこーひーのスタッフとともにベトナム、カンボジアへと旅だってゆきます。
f0203335_2321648.jpg

by hibaricoffee | 2012-12-03 02:29  

<< ダージリン2012セカンドフラッシュ ママさんとコーヒー >>