人気ブログランキング |

エスメラルダスペシャル ゲイシャ

エスメラルダスペシャルは、決して贅沢なコーヒーではありません。

最近感じるのですが、私の仕事は山岳ガイドのようなものかも知れません。

実は、ひばりこーひーは、コーヒーの世界でもかなりとんがっていることをしています。
山でいえば、ひときわ高い雲がかかったその上の、さらに頂き。
いわゆる頂上で仕事をしているのです。

そんな私の仕事は、山岳ガイドのように雲の上の素晴らしい世界へ誘うこと。
いまや、コーヒーは私の専門分野です。
幸せなことに、私ならどこにでも行け、なんでも手に入るのですから、やりたいことを思うままにできます。

この世界に入って僅か3年、私より恵まれた人はちょっといないでしょう。

世界には雲の上に突き出るほどの高い山々がいくつかあります。

雲の上には見たこともないような素晴らしい世界が広がっているのですが、それを実際に見たひとはほとんどいませんし、その存在すら知らないという方がほとんどでしょう。

そんな素晴らしい世界との出会い方、その世界への歩き方を知らないばかりに、顔をあげても目に映るのは頭上の雲ばかり、その雲の向こうにある世界のことなど思いもよらないのかも知れません。

コーヒーの世界にそびえるアルプス、その雲の上の世界がひばりこーひーのコーヒー、いわゆるスペシャルティコーヒーです。

その素晴らしい世界へ皆さんを誘うのが私の仕事。

雲の上に出ると、もう見上げても雲ひとつない世界です。見えるのはいよいよ頂上だけ。

私は、皆さんに世界の頂上から望む景色を見ていただきたい、その素晴らしさを感じていただきたいと思います。

ひばりこーひーでは、国際コンテストのコーヒーや、選りすぐったケニアのコーヒーなど、際立ったコーヒーをご紹介してきましたが、なかでもひと際高い頂に今回ご案内いたします。

私自身も腕を磨き、この3年間でなかなかのガイドに成長することができました。

4年目のひばりこーひーで、コーヒーの世界の頂上へ、皆さんをアルピニストとしてお迎えいたします。

by hibaricoffee | 2012-11-26 23:18  

<< 初めての巣立ち 世界最高のコーヒー >>